店舗人材サポートサイトへようこそ^^!
店舗人材サポート
<< 『感動と出逢いのクルマ屋さん』その1 | main | 『感動と出逢いのクルマ屋さん』その3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『感動と出逢いのクルマ屋さん』その2
 

みなさ〜ん(^_^)   こんにちは!!

店舗人材活性人の村上 俊洋 です(^_^)



さて、何故グランドスタイルは山本社長の経営理念が浸透して目標達成につながっているのかはてなマーク

その理由の一つは、山本社長が『自分の家族』・『自分の社員』・『お客様』に対してどれも差がないくらいに大切にしているからです。

よく、理想論として耳にすることはありますが、山本社長の取り組みは本気そのもの!!

その典型的な例として、社員としてグランドスタイルに入社する時、山本社長は必ずその両親に会いに行きます。


親御さんに対して『会社の事業内容』・『社長の夢』・『会社案内のDVD』などを見せたり伝えたりしながら、親御さんに経営者の顔と想いを見せに行くのです。

これが、社員の人生を背負う自分自身のプレッシャーにもなり、親御さんやご家族に会社のことを理解・協力してもらうことによってチームが長続きするという考えから…。


そして、正月には常に電話で(直接会いに行くと逆に親御さんに気をつかわせてしまうことになるので)新年のご挨拶を欠かさず行い、本人や家族(奥様やご両親)の誕生日には定時が20時の所を17時であがってもらって大切な日を家族と一緒に過ごしてもらうような工夫をされています。


そんなことを始めとして、常に社員やその家族を大切にし、感動させるということを心がけているために社員のみなさんは、山本社長と一緒に働きたい!!

そして、山本社長のために最大の能力を自発的に発揮するようになるんですねニコニコ



私が勉強した行動科学マネジメントでも

『人は自分を大事にしてくれる人のために最大のポテンシャルを発揮する』という言葉がありますがまさにそれを実践されている山本社長。

尊敬です。


また、スタッフを本気で感動させることによって、スタッフがお客様にも感動してもらうように動き出すというのも山本社長の持論。

見事に結果として証明されていますね。


さて、第3編としては、掲げた理念を達成させるために毎日どういう方法で共有・持続させる工夫をしているのか!?

そんなことについてお話ししたいと思います。


| - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:12 | - | - |

























:: 個人情報の取扱いについて





新しいブログ 新しいコメント
過去のリポート
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
『むら』のお薦め本!!
\
プロフィール
村上 俊洋
Toshihiro Murakami
詳しいプロフィール
リンク モバイル
qrcode
AD