店舗人材サポートサイトへようこそ^^!
店舗人材サポート
<< ブログ834日目☆耳の痛い存在…の巻 | main | ブログ836日目☆ブログの更新頻度を下げます…の巻 >>


| - | | - | - |
ブログ835日目☆笑顔を出さしてあげるには…の巻
 

みなさ〜ん(^_^)     こんにちは!!


店舗人材活性人の村上 俊洋です(^_^)



接客や営業のお仕事で緊張で表情が硬い新入社員や入社したてのアルバイトさんに向かって…

『おいっむかっもっと笑顔を出さんかいっ!!』って言っても相手はさらに固まるばかり…。

無理やり笑顔のトレーニングなんてやっても最高の!?『作り笑顔』が出来上がってしまうだけ…。


そんな時に私がよくやっていたこと。


どうしても、緊張して表情が硬い子がいたら…。

カラオケやボーリングにみんなで行き、本人が無意識の時に出ている自然な笑顔の瞬間を見つけてほめる!!


その笑顔めっちゃいいやん!!

自分、普段はそんなに可愛い笑顔やねんからその笑顔を仕事中にも出していこう音譜

そしたら、お客様にももっとあなたの魅力が伝わるからねニコニコ


そして、仕事中にちょっとでも良い笑顔が出たら、ほめる!!


その笑顔!!


なんかだんだん良くなってきたなぁ〜!!

自分が笑顔で話してる時ってお客様もめっちゃ自然な笑顔になってなよなぁ〜ニコニコ

めっちゃいい雰囲気やったわ。


って感じで、本来その子がもっている良さを発見して、緊張が伴う仕事中にも出るようにしてあげる。


人って自分の魅力に気づいたら凄く輝きだすからねニコニコ



| - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |

























:: 個人情報の取扱いについて





新しいブログ 新しいコメント
過去のリポート
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
『むら』のお薦め本!!
\
プロフィール
村上 俊洋
Toshihiro Murakami
詳しいプロフィール
リンク モバイル
qrcode
AD